イベントのご案内、商品入荷のお知らせです。
2017/05/22
*入荷のお知らせ*
●たくまたまえさんの著書「たまちゃんの保存食」(マイナビ出版)が
入荷しました。
そしてこの本の中でも紹介されている揚げゴマごはんのもと(¥750)も
入荷しました!美味しくてごはんがついつい進んでしまいます。
お店では冷蔵保存をしておりますのでレジにてお声をおかけください。

●お米農家やまざきさんちのお米「ひなたの粒」
玄米・白米・五分搗きが入荷しております。
たくまたまえさんの「揚げゴマごはんのもと」には
やまざきさんちの美味しいお米をぜひご一緒に。

●たべるとくらしの研究所のジャムや調味料が入荷しております。
定番の塩こがしキャラメルやてんめんじゃんなどなど。
どうぞお早めに!

●teteria の紅茶が入荷しました。
ダージリンファーストフラッシュも
少量ですが入荷しております。
淡い水色(すいしょく)と深緑のような香り、そして口に広がる清廉な味わい。
今の季節ならではの美味しさです。
in-kyoのオリジナルアニバーサリーティーも入荷しました!
2017/05/15
*入荷のお知らせ*

●SyuRoの茶筒(ブリキ・丸缶)や
リップバーム、ロールオンアロマが入荷しました!

in-kyoではコーヒー豆や紅茶の茶葉を
このブリキ缶に入れて保存しております。

そして紫外線が強くなるこの季節。
唇も案外と乾燥や日焼けに弱いもの。
良い香り&安心の素材で作られたリッピバームはおすすめです。

●aalto coffeeのin-kyoブレンド&アルヴァブレンド
ともに入荷しております!
深煎りで酸味は無く飲みやすい。どちらも人気のブレンドです。

2017/05/12
*入荷のお知らせ*

●暮らしの道具を扱う荒物問屋「松野屋」さんより
カゴバッグやラタン(藤)の脱衣カゴ、
トタンのバケツやたらい、
北海道産・シナの経木などが入荷しました。
中でも経木は、おむすびをくるりと包むのにとても便利で
しかも余分な水分を吸収してくれるのでごはんが美味しく
感じられます。そして土へ還る素材というのも気持ちがいい。
お弁当の仕切り代わりに小さく切って使っても。

●fog linen worksよりリネンのストールや
夏場の部屋着にも気持ちがいいリネンのナイトウエアが
入荷しました。
サラリとした肌触りはこれからの季節にぴったりです。

●あんざい果樹園より
ふじリンゴのジュース(1ℓ)と紅玉のジュース(500ml)が
入荷しました。
それぞれのリンゴの美味しさがギュッと凝縮したようなジュース。
無添加しぼりたてのストレートジュースです。

2017/05/09
*5月の定休日*

水と木曜日です。
10,11 17,18 24,25 31日




cimaiのパンの日は5/26(金) です。
販売時間はPM 1:00~ 無くなり次第終了です。

どうぞお楽しみに。


*6月のお休みの予告を!*

毎週水・木の定休日に加えて
6/20~6/29 の期間は誠に勝手ながら
お休みを頂きます。

少し早めの夏休みです。何卒ご了承下さい。


2017/05/08
*入荷のお知らせ*

いったんお品切れしておりました
in-kyoオリジナルブレンドのコーヒー豆が
入荷しました!

只今、店内ではホットだとこのオリジナルブレンドの豆を、
アイスコーヒーにはアルヴァブレンドの豆を使って
ドリップしております。

teteriaのin-kyoアニバーサリーティーも只今入荷待ち。

コーヒー、紅茶ともにご好評頂きありがとうございます!
2017/05/04
*入荷のお知らせ*
フォトグラファー・馬場わかなさんの
フォトエッセイ「人と料理」(アノニマ・スタジオ)が
入荷しました。

わたくし個人的にも発売をとても楽しみにしていた1冊。
わかなさんにカメラを向けられると、人は皆、自然ととびきりの
笑顔になってしまう。
この本に登場する方々も皆。
そしてその人らしさを現すような美しく美味しそうな
お料理の数々。人とその暮らしとその心の豊かさまで
味わえるような本。ぜひ手に取ってご覧下さい。

その他にもアノニマ・スタジオの本が再入荷しております。
ゴールデンウィークのお休み中にじっくり読書、または
レシピ本通りにお料理なんていう時間もいかがでしょう?
2017/05/01
*5月のイベントのお知らせ*

すでに店頭でもDMの配布をしておりますが
NAOT(ナオト)の靴の受注会を行います。

日時 5月19(金)〜5月21日(日)の3日間!

19日の初日は朝に設営を終えてからのopenなので
12時くらい〜スタートですが、20,21日は
通常通り10:00-17:00の営業時間です。

また、
5/20,21日は喫茶カワウソを開催!
11:00-15:00で喫茶メニュー(飲み物とお菓子)を
店内でお召上がり頂けます。

東京・蔵前にin-kyoがあった場所から歩いて1分の
ところにある楠ビル。
その2Fに写真事務所・カワウソ。
その3FにNAOT  TOKYO
そんな家族のようなおつきあいをしていたみんなが三春のin-kyoに集合!

私も毎日のように愛用しているNAOTの靴。
お陰で一日立ち仕事をしていても足が疲れにくくなりました。
定番の靴に加えて今回はこれからの季節にぴったりの
サンダルなども。
メンズサイズもございますので男性の方にもオススメです。

スタッフの方がはるばる奈良からいらして
フィッティングを丁寧に見て下さいます。
ファッションとしてはもちろん、
靴でお悩みの方はこの機会にぜひご相談を。
ぴったりの履き心地の靴で楽しい毎日をお過ごし下さい。

*今回は受注会のため、商品は後日発送・もしくはin-kyoの店頭での
お渡しとなりますので予めご了承下さい。
in-kyoはクレジットカードもお使い頂けますので
どうぞご利用下さい。


2017/04/27
明日、4/28(金)はcimaiのパンの日。
販売時間は1時〜とさせて頂きます。

4/29(土・祝)はdans la natureのおやつの日。
こちらは開店と同時、10時〜の販売です。

そして4/30(日)には料理研究家の瀬戸口しおりさんが
お買い上げのお客様に店頭でできたてもなかを作って下さいます。
こちらもどうぞお楽しみに!

桜は花びらが舞い始めましたが山や町の様子は美しいです。
くまがいさんの展示も併せてぜひこの機会にお越し下さい。

2017/04/17
くまがいのぞみさんの個展が21日からスタートします。

そして今日届いた朗報では
なんと!料理家の瀬戸口しおりさんが
30日(日)にいらして美味しいおやつをご用意して下さるとのこと。
どうやらその場で餡をつめる、できたて最中のようですよ!
お時間は11時頃〜となりますのでどうぞお楽しみに。

そしてNEWS !!
今年お店をはじめて10周年を迎えるin-kyoですが
それを記念してaalto coffeeの庄野さんに
オリジナルブレンドのコーヒーをお願いしました。
水のようにサラサラと素直でなんとも健やかな味わい。
普通は普遍でもあるのだなと思えるような美味しさです。

teteriaの大西さんは2017年産の良質なディンブラ(スリランカ)を
in-kyoのイメージに合わせて選んで下さいました。
今年の今、この瞬間を一緒に祝うような気持ちで選んで下さったとのこと。
後味にキリッとしたシャープな味わいはストレートはもちろん
ミルクティーでも美味しく頂けます。

どちらもin-kyoのお土産に。プレゼントなどにもおすすめです。
くまがいさんの展示初日から今後の定番商品として販売スタートします。
(紅茶は今年の茶葉がなくなり次第、変更致します)
2017/04/14
*入荷のお知らせ*

●Pois Eよりひと足早く初夏から大活躍の
春夏帽子が入荷しました。
甘くなりすぎずにシックでキリッとした帽子は
着こなしのアクセントに。
大事に長く使いたくなるものばかりです。
コットンニットのストールも入荷しております。

●川村宏樹さんの粉引の器が入荷しました。
日常使いにぴったりの使いやすく落ち着いた器たちです。

●えすぺりさんより
生落花生とこの季節ならではの茎立菜が入荷しました。
茎立菜の美味しさを私が知ったのは
福島に来てから。なんとも味わい深い春の美味しさです。